だいたい眠い

ただの日記

ヒロアカおもろい

僕のヒーローアカデミアにハマっている。 

f:id:daitainemui:20210303155613j:plain

f:id:daitainemui:20210303155706j:plain

夕方アニメだと思って舐めていた。主人公が悪と立ち向かいながら成長していく王道ストーリーといえばそうなんだけど、どのキャラクターも魅力的で本当に可愛い。個性婚、こちらの世界でいうデザイナーベビー問題や、何をもって悪とするのか……など大人も考えさせられる倫理のテーマが散りばめられている。知らんけど。

あと堀越先生、絵が上手い。人物はもちろんだけど、余白が多いわけじゃないけれどみちみちしすぎていない背景やセリフも読みやすくてありがたい。アニメがよくても、原作で挫折してしまうパターンが多い人間なので。原画展も楽しみだな〜!前期後期で展示が一部変わるらしいので、ど新規だけれどどちらもチケットを買ってしまった。音声ガイド、推しキャラの相澤先生は諏訪部なので絶対聞きたいと思っていたが、最近カッチャンも贔屓していることに気づいたので岡本信彦の音声ガイドも聞きたい。


日記を書こうにも、オタクをする仕事をする寝る食べるの生活なので、特にネタがない。ジャニーズWESTのコンサートが決まったから、チケット取れたらダイエット本腰入れなきゃなぁとは思う。以前書いたゆるすぎるルールでは全く減っていない。食べ過ぎだな……


終わり。