だいたい眠い

ただの日記

1/3日記

新年になったので、何度目かのブログを始めた。いつまで続くかわからないけれど、フォロワーのなんてことないブログを読むのが好きなので、なるべく続けたい。私のフォロワーがなんてことないブログを読むのが好きかどうかは知らない。


突然だけれど、明日埋没の修正をしに某美容外科へカウンセリングに行く。

お気に入りのカシラの帽子も久しぶりに出番がきたと思ったらまさか目元隠しに使われるとは思わなかっただろう。

f:id:daitainemui:20210103012906j:plain

…これ隠れるか?でも帽子がこれくらいしかないのでこれで行く。

整形のことはツイッターで大きくは触れていないけど、隠してもいない。直接会った人には話したりもしている。胸のサイズや体重みたいなもん(?)

3年ほど前に埋没で二重にした。それまではつけまつげをつければ二重になる目だったのでしてこなかったんだけど、あるときどんな接着剤を使っても瞼がかぶれるようになったので、した。

それまでつけまつげで二重にしていたからか家族に指摘されたことはないんだけれど、前回したときは一人暮らしだったし、今回は実家に戻っているので流石に言われるかもしれん。まぁカウンセリング次第では当日にはしないので、することが決まったらしたら言おうと思う。当日したら事後報告だけど既にもうしてるからとやかく言われたところで…という。


ずっとニートだったんだからその間にやればいいのにと言われそうだが、1年近くニートやりながら普通にオタクもやってたので、これ以上貯金を減らしたくなかった。仕事が決まったので今やる。

始業が1/7からなんだけれど、それまでに腫れ治るかしら…とは思う(年末は予約が取れなかったそれはそう)前回は土曜にやって、月曜普通に出勤するため+1.5万ほどで腫れ止めオプションつけたんだけど。まぁそのへんも含め相談か。そのためのカウンセリングなのでまぁいっかという気持ち。


整形YouTuberの人らみたいな大工事をする勇気はないけれど、自分の出せるお金と勇気の範囲内で、生きにくさを少しでも減らしていきたいな〜とは思う。

埋没やって人生変わった!生きやすくなった!とは前回やったときも思わなかったけど、メイクをとっても二重なのとつけまつげが取れてないか気にしなくてよくなったのはとても良かった。エラボトも小顔になったとは思えなかったけど食いしばりがなくなったのは良かった。良かった、の積み重ねをしていきたいねという話(?)


埋没の話だけで終わってしまった。ヒロアカおもろいの話はまた今度。今年もよろしくお願いします。