だいたい眠い

ただの日記

忘れてた

気づくと存在を忘れている。相変わらず、お笑いを見に行ったりたまに音楽を聞きに行ったりしている。ゴッホ展も行った。見取り図が東京ではあまりライブをやらないので、金属バットも見に行くようになった。金属バットはよく東京に来るっぽい!新規のにわか…

インターネットを無くした現代人は愚か

ネットが繋がらない。ギガは残り15Gあるけど、いつ復旧するかも分からないので無駄にはできない……と言いながらツイッターは普通に見てる。これはもう手癖。そのせいで金曜日の在宅予定が出社になってしまった。つらい。金曜日在宅だからと思って、今週末切れ…

痩せてない

痩せてない報告するはてなブログになってる。悲しい。痩せたって書きたい。でもこれからケンタッキーの月見レポをする。矛盾。食べかけ失礼。こっちの月見はとろ〜りと言ってるだけあって、黄身が半熟。バンズは全粒粉らしい。ふかふか。チキンフィレなのに…

痩せない

ダイエットの仕方が悪いのか、痩せない。元はと言えば大阪行く前に減らした分をたった二日間で戻したんだから、自分が悪いんだけれどそれにしても減りが遅い。大阪行く前も、1ヶ月かけて1kg落とした。1kgなんてうんこと水だと言われそうだけど、ダイエット再…

お腹空いて眠れない

ダイエットはお土産食べ終わってからとか言ってたら、お土産以外にも普通に食べてしまって減った分しっかり戻った。暴飲暴食したわけじゃなく、普通に食べて太るって何?普通って何?つら……。最近は見取り図以外にもお笑いをよく見ている。集中力がないので…

O

大阪行ってたよ。一日目は新幹線乗り遅れて、ダッシュで漫才劇場行って、フォロワーのトリキデビューを見届けた、次の日はジャニーズ見て、その足でジャンボ灰皿見てリリーの元バイト先行った。本来の目的はジャニーズだったのに、ジャニーズよりも見取り図…

あびばのんのん

リセールで出してるHYDE横アリ公演が売れず、かなりの額をドブに捨てることになりそうでしょんぼりしている。夏のスクーリングが去年とだいぶ違うスケジュールで、まさか土日にリアルタイム配信のみの授業を入れられるとは思わず……(昨年は平日のみで、期限…

HYDE千葉とか

やっとレポート地獄が終わったと思いきや夏のスクーリングが始まり、課題の締め切りは先だけどやっぱり解放感はない。でも我慢してた金カム無料配信やらアマプラで配信がはじまった大豆田とわこをスクーリングの合間に少しずつ見ていきたい。HYDEのライブへ…

サイレントヒル

HYDEで静岡に行ったので、念願のさわやか行ったよ〜!!めちゃくちゃ肉だった……。さわやかのために静岡行くこと決めたので無事チケットが取れてよかった。遠征、ライブ見れたらそれでいいという人も多いみたいだけど私はやっぱりその土地のものを味わいたい…

シックスセンス見てない人は読まないでください

見取り図寄席in東京でお笑いデビューしてきた。めちゃくちゃ面白かった〜!!今回知ってるお笑いコンビ(トリオ)ばっかりだし値段もそんなに高くないし……という軽い気持ちで行ったけど、やっぱり直で体験するのはいいなぁと思った。音楽のライブと変わらな…

ヨガはシャヴァアーサナをやるためにやるもの

ダイエットはてブだよ。とはいえ金曜日から特に変わりはない。今日は2回目のヨガだった。ダイエット、ヨガ行った日は禁酒をするも付け加えることにした。えらいね!あと昨日は帰り道どうしてもチーズケーキの口になってたけどタンパクトのヨーグルトとQBBチ…

ダイエットはてブ

盛山がダイエットnote書いてるから真似する。毎日は書かないけど。痩せる痩せる詐欺でお馴染みの私だけど、流石に超えてはいけないラインを超える日が増えてきたので、ヨガを再開した。ヨガ、唯一続いた運動だし肩こりも楽になる気がするのでいい。続いた運…

寛解

見取り図寄席東京行けることになった嬉しい〜!!ライブとか舞台とか好きなので、生のものに対しての瞬発力はあるほうだと思う。ど新規だけど知ってるお笑いの人ばっかりだったのも行きたいってなるきっかけになった。ライブとか好きなの、まぁ好きな人を選…

寛解

見取り図寄席東京行けることになった嬉しい〜!!ライブとか舞台とか好きなので、生のものに対しての瞬発力はあるほうだと思う。ど新規だけど知ってるお笑いの人ばっかりだったのも行きたいってなるきっかけになった。ライブとか好きなの、まぁ好きな人を選…

好きな人間、真人間になるな/ヒロアカ展

最近は大学の課題が忙しい。取ってる講義は趣味の延長なので、理解してるかどうかは別として授業を聞くのは楽しい。ただ自分でまとめて考えを述べよって言われると、いやどっちの言うこともわかるよ〜〜?みたいなことしか言えん。そして相変わらず見取り図…

正月と盆

ラルクのライブとジャニーズWESTのコンサートに行ったわよ〜。ラルクは昔よりも正直優先度は下がったけれど、それは20年近く経って私も好きなものが増えたからで、ラルクの音楽が大好きなことに変わりはないな〜と思った。優先度が下がったっていうとちょっ…

スカートと見取り図

一つ前のブログに書いたスカートが届いた。現場前に一旦仕事で一日着て様子見したので適当なトップスにしちゃったけどそれでもかわいい。今週末はラルクとウエストがあるから着ていくぞ〜ツイッターを見ている人しかここを見ていないと思うので知っていると…

skirt

書くほどのことがないなと思ってまた日記を放置していた。奮発して買ったスカートが届いた。https://teshioni.com/collections/foufou/products/foufou_ff201sk02_1今年の冬はコートも買わなかったし、久しぶりに一万を越える服を買った。幸いにもラルクやジ…

人間と関わりたくないという話

繁忙期が落ち着いてようやく在宅勤務が再開する。仕事柄毎日在宅はできないし、在宅勤務の日は仕事しないで済むように前日は仕事前倒ししてるので、在宅勤務はメールやチャットが来たら対応するだけであとはアニメとか撮り溜めたものをひたすら見ている。在…

シンエヴァ/大学の勉強/信じる者はなんとやら

シンエヴァネタバレあるよチルドレンたちと同い年だった14歳のとき、VHSでアニメ版を見てから気づけばミサトさん(Q以前)の歳を超えるまで見続ける作品になるとは思ってもなかった。いわゆる多感な時期から見ていても当時はそうでもなくて、歳を追うごとに…

ヒロアカおもろい

僕のヒーローアカデミアにハマっている。 夕方アニメだと思って舐めていた。主人公が悪と立ち向かいながら成長していく王道ストーリーといえばそうなんだけど、どのキャラクターも魅力的で本当に可愛い。個性婚、こちらの世界でいうデザイナーベビー問題や、…

痴漢にあったあとのこととか

※あまりにも感情的になりすぎて読みにくい、という追記。怒ってるのはやはり司法書士に対してかもしれん(鬱憤を晴らすぞ!って書いてるのに何に対して怒ってるのか書いてなかった……----------------昨年の秋に痴漢されたあとのあれこれが終わったので、ご報…

実家は楽じゃない

地震、皆さん大丈夫でしたか?私の住んでいる地域は停電してたけど寝ている間に復旧していた。案外精神図太かったのか、ラジオを聞いていたら眠くなったので1時には寝ていた。SixTONESのラジオ、生放送だったけど通常通り放送していたからSixTONESのオタクじ…

やっと1週間を終えた。今週は先輩の慶弔休暇で急きょ在宅がなくなってしまいハードだった。出社するだけでもう精一杯。水木の時点でもう夜は何もせず寝落ちしてた。フェイクを入れるけど営業事務と営業部の総務労務人事を取り締まっているような仕事で、「あ…

二重を治した。前回やったときよりもだいぶ腫れていて、日曜夕方にして明日仕事行けるかどうか不安になった。前回は土曜にやって月曜仕事行ったんだけど。前回よりも半額くらい安いからか?まぁやってしまったもんはしゃあない。それよりも笑気麻酔をすると…

ダイエット

新しい会社の社員証もらったんだけど、顔の丸さと二重顎に我ながら引いたのでちゃんとダイエットしよ〜って思った。とはいえ現場はないからモチベーションもなくゆるゆるなんだけど……。やってるのは、・お菓子は会社で食べるだけ(ハイカカオチョコか親が買…

生活の愚痴

妹の休業決まってまた実家帰ってくるかもしれないと言っていたんだけど、一人暮らしならともかく同棲していて生活がきついんだとしたらそれは相手とよく相談したほうがいいんじゃないのかと思ったりした。テレワーク始まるし、今勉強部屋にしている妹の部屋…

ツイッターみたいな日記

三連休の初日は岸辺露伴は動かないの録画を一気に見た。ジョジョ見てなくてもわかりやすかったし、原作が漫画だということを知らない母も横で見ていて面白いと言っていた。ジョジョ、いつかは履修しなくてはと思っているんだけどあまりにも長いのでなかなか…

新しい会社と辛いもの

新しい会社、入職初日で週3のテレワークが決まってにっこり。これまで奴隷のような環境で働いていたのでやっと人権を得た。覚えることも多くてまだ何がわからないのかわからない状態だけど、続けられたらいいなとは思う。ゲキカラドウ一話を見た。照史くん目…

労働はつらい話とか

今のところ毎日書いている。今日は関西ジャニーズJr.の配信ライブを見た。昼公演がよかったので、買う予定のなかった夜公演も見てしまった。そのあとは教場Ⅱを見た。……あれ、課題をやってないな?オタクブログにするつもりはないので深くは書かないけれど、…