だいたい眠い

ただの日記

新しい会社と辛いもの

新しい会社、入職初日で週3のテレワークが決まってにっこり。これまで奴隷のような環境で働いていたのでやっと人権を得た。

覚えることも多くてまだ何がわからないのかわからない状態だけど、続けられたらいいなとは思う。


ゲキカラドウ一話を見た。照史くん目当てであるけど、本当にあるお店でそのまんまの店名らしいので(孤独のグルメみたいな)近くに行くときは聖地巡礼したい。それまでお店が存続してくれることを祈るしかない。

ていうか一人で行く分には喋ることもないし経済も回すしいいのでは?と思わなくもないけど、これに限らずなによりも外に出る支度がまず面倒な人間だから聖地巡礼のためだけには行かないな…と思う。ヒロアカのコラボカフェも同じ理由で予約してない。

辛いもの、昔は別に普通だったし辛さが選べるものだったらとりあえず中辛を選ぶ側の人間だったんだけど、一人暮らしはじめたあたりから段々と辛いものが好きになってきたように思う。辛いもの食べるとスッキリするよね。

でもカレーはそこまで辛くなくてもいい。わさびからしもしかり。唐辛子の辛さが好きみたい。