だいたい眠い

ただの日記

労働はつらい話とか

今のところ毎日書いている。


今日は関西ジャニーズJr.の配信ライブを見た。昼公演がよかったので、買う予定のなかった夜公演も見てしまった。

そのあとは教場Ⅱを見た。……あれ、課題をやってないな?

オタクブログにするつもりはないので深くは書かないけれど、ドラマも面白かった。ツッコミどころは多かったけれど。重岡くんの演技のお仕事もっと見たいなぁと思った。


昨日から鼻水が止まらなかったので、今のご時世風邪をひいただけで非難されそうだし困ったな〜と思っていたけれど鼻水出る条件が限定的だったので、アレルギー性のものらしかった。よくはないけどよかった。

そういえばもうすぐ花粉の季節だけど、コットンの布マスクは花粉に効くのだろうか。ニキビの薬による副作用で不織布のマスクが肌に触れると痛いから最近は布マスクを使っている。効果薄いのはわかっているけれど、肌が痛いのも困る。


毎度夜中に更新していてなんだけど、今回の長期休みはそこまで昼夜逆転しなかった。ロングスリーパーだから昼まで寝ていることに変わりはないけど朝に寝ることはなかった。昼に起きてさらに夕方昼寝して、3時ごろ寝る生活をしている。正月休みはほぼこんな感じだったので、このタイムスケジュールが体にも合っているんだろうなぁ。しかしこれでは仕事ができないし生活ができないのでつらい。

30にもなって、仕事をしないと生きていけないということが受け入れられない。なんでみんな当たり前のように働いてるんだろうかと本気で思っている。

家庭を持っていないからと言われたらそれはきっとそうなんだけど。家族やパートナーのために自分の身を呈してまで仕事をしていける自信がない。他人の人生を背負うのは荷が重い。


全然関係ないけど、この時間に見る孤独のグルメはつらい。

明日は何か美味しいものを食べたいな。全然頑張ってないけど、美味しいもんは頑張ってなくても食べていたい。