だいたい眠い

ただの日記

ツイッターみたいな日記

三連休の初日は岸辺露伴は動かないの録画を一気に見た。ジョジョ見てなくてもわかりやすかったし、原作が漫画だということを知らない母も横で見ていて面白いと言っていた。

ジョジョ、いつかは履修しなくてはと思っているんだけどあまりにも長いのでなかなか手を出せずにいる。


金ローでやっていたパラサイトは録画すらしなかった。ここ5年くらい映画を見る集中力がない。スマホのせいだとは思う。

だから強制的にスマホを触れなくなる映画館や舞台、ライブやらがひとつのものと向き合うという意味で好きだったんだと思う。知らんけど。


生理痛やらの治療のために先月からピルを飲み始めたんだけど、最長120日間生理を止められる薬にも関わらず1シート目で普通に出血してしまった。あと普通に腹痛い。初めは120日止められることは少ないと先生からも言われていたけど、仕事初日と2日目頑張ったご褒美に温泉とサウナに行こうと思ってたので悲しい。新しい会社は温泉が近いので、来週出血が止まっていたら行きたい。来週はまだ在宅で仕事できてないと思うし。

婦人科の検査の結果はなんともなかった。30で生理痛重いのはなんかの病気の可能性が高いと聞いて、ロキソニンでも効かないときがあるのでビビっていたけど。じゃあなんで痛いんだろうと思わなくもない。まぁ病気じゃないのはよかった。

しかしなんかしらしないと、生理中まともな生活も送れないのは困る。